[ごあいさつ]やまもりカフェ閉店のお知らせ

DSCF6480

いつもやまもりカフェをご利用いただきまして、まことにありがとうございます。
突然のお知らせになりますが、やまもりカフェは年内の営業をもちまして、閉店させていただくはこびとなりました。

2012年のオープンから5年ちかく、食べてくださる方がより元気になるように、元気なひとがいっぱいの世の中になるように、そんな想いを込めて、毎日暑苦しいくらい愛情をたっぷりこめた「母めし」を作り続けてきました。
食の安心・安全の危機、食文化の多様化による日本の食文化の衰退、食とこころ・からだの繋がりなど、多くの問題を目の当たりにし、また、利益を生み出しお店を回し続けるという課題の重さをひしひしと感じ、なにかと苦悩も多い日々でしたが、小さなこどもたちが元気いっぱいにごはんを食べている姿や、家族や友人と楽しく食事をしているお客様を見るたびに、「母めしで社会を元気にするぞ!」「頑張るぞ!」と前を向きなおすことができました。

とても残念な展開になってしまい、皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、同時に、こんなにも多くの素晴らしい出会いや学びをいただけたこと、本当に本当にありがたかったなあと、感謝の気持ちもいっぱいです。

食べる人のことを大切に想いはたらく生産者さんたち、いつも応援してくださるお客様や、どんなときも寄り添い支えてくれるカフェスタッフややぼろじの仲間たちとの日々。季節ごとに様々な表情を見せてくれる庭の草木花たち、農家さんが届けてくれる生命力たっぷりの野菜たち。
太陽のあたたかさがあって、雨や風のめぐみがあって、力強い大地があって、想い合い支え合うこころがあって、こうして私たちの「いのち」が、「くらし」が成立している。そんな、当たり前だけれど忘れがちになっていたことを思い出させてくれた輝かしい毎日でした。
このかけがえのない日々を胸に、スタッフそれぞれ新しい道をしっかりと歩んでいきたいと思います。

カフェは閉店となりますが、母体である㈱やまもりは事務所を移転し、今後も卸業などの業務を承る予定でおります。ご連絡、お問い合わせは、下記までいただけますようお願いいたします。

株式会社やまもり
〒183-0015 東京都府中市清水が丘2-33-23
Tel/Fax:042-363-6043
担当:大久保
携帯電話:080-5899-9973
メール:okubo@hahameshi.co.jp

たくさんの素晴らしい出会い、美しい光景、あたたかな言葉、優しい日々をありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!!

やまもりカフェスタッフ
坂元亜里彩
梶原悠加
小俣さつき
園田優子

㈱やまもり代表 
大久保久江

Share on Facebook