[イベント]6/18やぼろじ寄席~母めし×落語~

0001
「やぼろじ寄席~母めし×落語企画第一弾~」

[日 時]2016年6月18日(土)18:30開演 18:00開場

[場 所]やまもりカフェ(やぼろじ内)東京都国立市谷保5119

[入場料]2,500円(母めしつき) ※中学生以下1,000円

[お申込み・お問い合わせ]こちらからどうぞ!
================================

~柳家吉緑が、やぼろじに江戸の風を吹かせます~

現在東京都内を中心に活動している落語家 柳家吉緑(やなぎや きちろく)さん。演芸場でのアルバイトをきっかけに落語の世界にのめりこみ、柳家 花緑(やなぎや かろく)さんに入門、5年間の修行期間を経て昨年二つ目に昇進しました。
お蕎麦屋さんやフレンチレストラン、ライブハウスや結婚式場など、あらゆる場所で公演をおこなっている吉緑さんと、おばあちゃんの家のような懐かしさを感じる古民家「やぼろじ」のコラボレーションをお楽しみください。
落語の世界を堪能した後は、みんなで同じ釜の「母めし」をいただきましょう!

まるで落語に出てくる長屋にいるような、懐かしい気分を味わえる一夜です。

[出演者プロフィール]
宣伝1
柳家 吉緑(やなぎや きちろく)

落語協会二ツ目 千葉県東金市出身

2010年6月 柳家花緑に入門前座名 柳家花どん(はなどん)

2010年8月 初高座 (道灌)

2013年12月 ポパイ12月号の末廣亭の記事にて松浦弥太郎氏に声に惚れたので贔屓にしたい。と書いて頂く。

2015年5月21日 落語協会二ツ目昇進花どん改メ吉緑(きちろく)に改名

紋:剣方喰
出囃子:佃くずし

『誰が聞いてもわかりやすくて面白くい落語』をテーマに活動中

吉緑さんホームページ

Share on Facebook

書籍におけるお詫びと訂正

平素はやまもりカフェをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

このたびは、マイナビより出版いたしましたレシピ本「母めし季節の献立」におきまして、不適切な記述がございましたため、訂正とお詫びをさせていただきます。

「母めし季節の献立」144ページ、「HUG.CAFE」の紹介欄にて、「やまもりカフェの姉妹店」との記載がございましたが、正式には、株式会社HUGが独自で経営する店舗であり、株式会社やまもりはあくまで立ち上げのご支援をさせていただいたに過ぎません。

同様に、著者経歴の記載におきましても、「HUG.CAFE」が株式会社やまもりが経営する店舗であるというような誤った表現が含まれておりましたが、そのような事実は一切ございません。「HUG.CAFE」は株式会社HUGが独自で経営する店舗です。

上記につきまして株式会社HUGの皆様に深くお詫び申し上げます。また書籍の増刷の際に訂正をさせていただきます。

関係者の皆さま、ならびに読者の皆さまに誤った情報を流布してしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

2016年5月
株式会社やまもり 代表 大久保久江

Share on Facebook