【blog】母めし料理教室への想い

昨日で三回目の母めし料理教室を終えました。
料理教室を担当しております、やまもりカフェ料理長の小林です。

料理教室を始める前は果たして生徒さんが来てくださるのか心配でしたが、三回目となる今回は定員一杯の8名の方が参加してくださいました。
本当にありがたいことです。

料理教室でつくるのは、フライパンにブランデーを注いでブワッと火が出るような派手な料理でも、名前が覚えられないようなカタカナのオシャレな料理でもありません。
いわゆる、伝統的な家庭料理です。
メニューを聞けばほとんどの方が食べたことのあるようなものばかりです。
そんな母めしは、日本人の暮らしに根付き、受け継がれてきた一番身近な食生活であり、心からも身体からも元気にしてくれます。

いつも料理教室が始まる前に、私たちがこだわっている基本調味料や、母めしについて少しお話させて頂いていますが、やはり作る事や食べる事が楽しくないと続かないですよね。
料理教室が終わった後に、親しい友達と会った後みたいな、楽しくて温かい気分になってくれるといいなぁ、そしてそんな思い出と共に、習った料理をお家でも心を込めて作ってくれたらいいなぁと思っています。
料理教室で作ったもの、やまもりカフェで食べたものが各ご家庭で新たな母めしとなって受け継がれていくと素敵ですよね。

料理教室は毎月最後の木曜日に開催していますので、来月は4月25日(木)です。
お料理は苦手…という方も、毎日母めしを作ってます!という方も、お待ちしております。

Share on Facebook

【event】やまもりカフェ1周年パーティー

いつも当店をご利用頂き、ありがとうございます。

昨年度にオープンしてから4月で丸1年が経ちます。
この1年目という大切な節目を笑顔で迎えることができましたのも、
皆さまの暖かいご支援のたまものと心から感謝しております。

この気持ちを伝えるため、ささやかな会を催すことにいたしました。

愛情たっぷりの母めしを沢山ご用意してお待ちしておりますので、
身体も心もほっこりして元気になって頂ければと思います!

また、ライブやBBQなどのお楽しみもご用意できる予定ですので、
どなたでもお気軽におこし頂ければ幸いです。

○日時
4月6日(土) 17:00-20:00 ※予約大歓迎、当日参加可

○参加費
¥2,000 (母めし+ワンドリンク付き)

○開催場所
母めし健康食堂 やまもりカフェ

※駐車場はございませんので、公共交通機関のご利用をお願いいたします。
※ご予約の際は、氏名、人数をお伝え頂けますと幸いです。

Share on Facebook

【news】パートさん大募集!

※募集終了しました。沢山のご応募ありがとうございました!
こんなパートさんを募集しています。

・母めしを作ることができる
・日曜日や祝日を含めた週2~3日程度の勤務
・勤務時間は9:00~15:00ぐらい(調整可)

こどもが独立したお母さん、近隣にお住まいの方、即日勤務ができる方は大歓迎です!!
ぜひぜひお待ちしています。

お申し込み、お問い合わせはやまもりカフェまで!
042-505-4034 / info@hahameshi.co.jp

Share on Facebook