【ivent】音の葉クラシックホームコンサート

「いつもの小さな場所に
 いつものように花を活け
 いつものようにお茶とお菓子を用意して
 機械越しではない音楽でそっと包む。
 小さな家でそんな演奏会を開いています。
 皆さまのいつもの場所にも音楽をお届けに参ります。」

普通の暮らしの中に、当たり前にある音楽を大切にする
音の葉ホームコンサートが、今月もやま森カフェで
素敵な音楽のひと時を届けにやってきます。

小さなお子様も大歓迎。
ぜひ、普段着のままでお越しください。

音楽を聞いて心がほっこりしたあと、またはその前に、
美味しい母めしでもほっこり。
ランチのご予約もこの日はコンサートのご予約と併せて承ります。

———————————————-
「挑む」
ヴァイオリン : 佐藤奈美 ピアノ : 紫芝のばら
日時 : 2012年9月26日(水)
〈午前の部〉10:00~
〈午後の部〉15:00~
参加費 : 各回¥2,500 (お子さまは無料です)
   お茶とお菓子つき
定員 : 各回 30名
お問い合わせ : 音の葉ホームコンサートwebサイト
お申し込み : 音の葉ホームコンサート申込みフォーム
———————————————-

お申し込みをお待ちしています!

※10月も開催します。
「実り」
フルート : 原田佳菜子 フルート : 福田将史 ピアノ : 細木原光紗
日時 : 2012年10月29日(月)10:00~
費用 : ¥2,500 (お子さまは無料です)

お楽しみに!

Share on Facebook

【event】やまもり食祭り

国立市谷保の甲州街道沿いに、東日本最古の天満宮となる谷保天満宮があります。
私たちが生まれる遥か昔からある天満宮、
その谷保天満宮の式年大祭(1110年!)が開催されるのに合わせて、
私たちもできることをと考えたすえ、お祭りをすることになりました!

やまもり食祭り ~秋の訪れを感じながら、食欲もりもり野菜やまもり~

日時 : 9月23日(日) 11:00~20:00
場所 : やぼろじ・やまもりカフェ

当日、やまもりカフェは通常営業ではなく「屋台形式」となります。
北杜市野菜をふんだんに使った母めし弁当やお惣菜、ビールなどを野外で販売致しますので、
やぼろじの広い庭や母屋でゆっくりと寛ぎながらお食事頂けます!!
お隣の建築事務所WAKUWORKSの協力で、石窯ピザもあります。

更に、「甲州街道やまもり市 vol.3」も同時開催します。
山梨県北杜市の自然豊かな環境の中で、こだわり農家さんたちが丁寧に育てた野菜。
そんな大地の恵みで元気いっぱいの野菜たちを農家さんが直接販売します!!!

つくる人から手渡された野菜を前にすると不思議と丁寧に料理するようになった、
と、お客さんから嬉しい感想を聞く機会が増えました。

どうぞお気軽にお越しください。

ちなみに、当日はやまもりスタッフ全員、浴衣でお迎えします!!
少し恥ずかしいので、浴衣をお持ちの方は浴衣で来てくださると嬉しいです。

9/22追記

出店 :
無農薬・無化学肥料で作られた北杜市野菜の直売(甲州街道やまもり市vol.3)
北杜市野菜たっぷりの母めし弁当とお惣菜、BBQ、ドリンク(やまもりカフェ)
北杜市野菜たっぷりの手作り石釜ピザ(WAKUWORKS)

Share on Facebook

【blog】やぼろじガーデンパーティー大盛況でした!

9月2日のやぼろじガーデンパーティー。

買出しや仕込みや設営などワクワクしながら準備を進めてきましたが、
前回のことを思い出すと

いったいどのくらいの方が来てくださるのだろう?とか
これで楽しんで帰ってもらえるのかな?とか
色々な不安や緊張や戸惑いがスタッフの中にありました。

しかも、当日の天気予報は90%の確率で雨。
時間をおいて天気予報を何回見直しても、やっぱり雨。。
案の定、当日の朝起きて外を見ると、スコールのような雨。。。

...

やぼろじにかなり手ごわい雨男がいる、らしいので仕方ないと思いつつも、
あぁ、これは寂しい一日になりそうだなぁと予感していました。
そして、そんな想いの現れか、どことなくどんよりとした空気が流れていました。

でもでも、
そんな空模様だったにもかかわらず、とても大勢の方が遊びに来てくださいました!!!

慌ただしくて写真を取るのもすっかり忘れていたのですが、どの出店もワークショップも大人気!!
天気が天気だったので、仕込み量を抑えたのが裏目に出てしまい、売り切れ続出。
せっかく来てくださったのに、本当に申し訳ないです。。。

でも、こどもたちは大はしゃぎで、雨が降ってもお構いなしで本当に楽しげで
露地沿いに開催していた流しそうめんでは、
「そうめんはやくー」とか
「トマトきたー!!」とか
「たまごまだー?」とか
そんな叫び声も聞こえて大爆笑で、逆にこちらが元気をもらいました。

普段とは違うプレッシャーがあったり準備が多かったりで毎回とても大変ですが、
だからこそ普段とは違う満足感があり、やっぱり楽しかったです!

(次回のガーデンパーティーは12月中旬を予定してます。)

Share on Facebook