【event】やぼろじ ガーデンパーティー vol.5 開催します。

やま森カフェが入居しているやぼろじでは、年に数回の頻度でガーデンパーティーを開催しています。
第5回目となる今回は、こどもをテーマとして前回以上に多くのイベントを企画しました!

やま森カフェでは、毎回大好評で売り切れになってしまう「BBQ」と、夏の風物詩の代表格「流しそうめん」を予定しています。
さらに、先月7/29に開催しました「甲州街道やまもり市」の第2回目も合わせて開催する予定です。

楽しいこと間違いなしです!!
ぜひお越しください。

(以下テキスト)

こどもと遊ぼう。こどもと学ぼう。

やぼろじ ガーデンパーティー vol.5

“こども”をテーマに開催する、第5回やぼろじガーデンパーティー。
おいしい食べ物に囲まれながら、やぼろじの畑やお庭で、
こどもと遊び・学べるワークショップをご用意しています。

もちろん、どなたも入場無料。
お子様と一緒の方も、そうでない方も、ぜひ、遊びにいらしてください。

2012.9.2.sun 10:00-16:00 やぼろじにて
google mapはこちら

(雨天中止)※中止の際は当日の朝にブログに掲載します。

出店&ワークショップ&ライブ

【出店】
Core garden(花苗・寄せ植え販売)
甲州街道やまもり市(旬の野菜と果物/山梨県)
首都大饗庭伸研究室(こどもたちによるこどもcafe)|www.aibalab.com
すみや(お弁当と飲物)|www.sumiya-nikki.blogspot.jp
ノイ・フランク(手づくりソーセージ)|www.neufrank.com
フルタヨウコ(飲物とジャム)|http://home-home.jp/
やま森カフェ(流しそうめんとBBQ)|www.moricafe.hahameshi.co.jp

【ワークショップ】
ちいきのえんがわ教室(やぼろじ宝探し)|www.facebook.com/engawaclass
野の暮らし(草木染め)|www.nonokurashi.blogspot.jp
みかみ木工(こども木工教室)
WAKUWORKS(石窯ピザ)|www.wakuworks.jp

【ライブ】
エイモ・ヘクチカとふらむきりん|www.framkirin.blogspot.jp
坂野知恵、坂野いぶき(わらべうた)|http://chieda919.exblog.jp
野崎大雅|www.storia-music.com/taiganozaki/
山根かずき|http://ymnkzk.blog85.fc2.com
DJ SKHIRO|www.twitter.com/sukehiro1979

Share on Facebook

【news】貸切のご案内

以下の日時につきまして、貸切のご予約をいただいております。
通常営業ではございませんので、ご理解のほどお願いいたします。

・8/19(日)18:00~終日
・8/25(土)15:00~終日

8/19(日)は恒例のディナーライブです。
18:00まで通常営業ですが、18:00~予約制となりますので、お越しいただける場合はご予約をお願いいたします。

8/25(土)は15:00まで通常営業ですが、その後は合同会社++(たすたす)のお披露目パーティーのため貸切となります。
合同会社++は、やま森カフェの運営会社である株式会社やまもりの設立時、大変お世話になったデザイナー小倉拓くんが先日立ち上げた会社です。
その設立記念パーティーを開催するために、会場としてやぼろじを選んでくれました!
素敵なパーティーになりますように!

Share on Facebook

【event】木のおもちゃで遊べるチッタの日 定期開催決定!

毎回大好評のおもちゃの日の、定期開催が決まりました。
今後は、毎月第三火曜日に、多摩市の木のおもちゃチッタさんさんが、やま森カフェに来てくれます!

「心をはぐくむ」をモット-に、おもちゃコンサルタントマスターであるチッタさんが選んだ、温もりが伝わる木のおもちゃで遊べます!

日時: 2012年8月22日(火) 10:20~11:30(その次は9月18日(火)の同じ時間です)
場所: やま森カフェ(やぼろじ和室)
参加費: 無料 予約制
申し込み先: やま森カフェ 042-505-4034/info@hahameshi.co.jp

やま森カフェは11:30~通常営業となります。
ぜひランチもご一緒にどうぞ!

※やま森カフェは和室を解放するだけですので、保護者の方の同伴をお願い致します。
(お子様の年齢の制限等は特にございません。)

※ 次回以降、ひと組につき数百円程度の参加費のご負担を検討しています。
ご理解をお願い致します。

Share on Facebook

【event】野崎大雅 8月もディナーライブ開催します

今月もやってまいりました、やま森カフェの母めしディナーライブです!

8月19日(日)のディナーの通常営業はなく、予約制ライブとなりますので、
ぜひふるってご予約ください!

やま森カフェの母めしをたべながら、素敵な音楽のじかんをまったりゆっくりすごしませんか?

今回はまたまた山根かずきさんとご一緒致します!
やさしいうたと楽しい時間をふりまく山根かずきお兄さん。

からだにもおいしい母めしつきのライブになります。
※飲み物は何でもオーダーできます。

18:00開場
18:30開演(前後の可能性あり)
21:00くらい閉店

料金:¥1,800
(ミュージックチャージは800円。1000円相当のおいしい母めし軽食つき!)

予約制ですのでこちらのFBページで「参加」にしていただくか、以下のお問い合わせ先からご連絡ください。

お問い合わせ
野崎大雅/storia事務局
nozakkies@storia-music.com
080-5694-7020
詳細: storia
ご予約/お問合わせ: storia事務局(藤田) 080-5694-7020 / nozakkies@storia-music.com

やま森カフェのははめしソング「hhh hhms」を野崎大雅が歌っております。
やま森カフェにて無料配布いたします。みんなで歌おう、ははは ははめし!

Share on Facebook

【blog】福島のこども達に母めしをプレゼント

あの3.11から1年半が経ちましたね。

去年も参加しました「三鷹子どもの楽校サマーキャンプ」
というボランティア企画に、今年も
母めしを提供するという形で協力させて頂きました。

去年は森の食堂にまだ事務所があったこともあり、
ひと月弱という長い期間、
毎朝とそしてほぼ毎晩のこどもたちの食事を作りました。

最初は大勢のこどもたちに戸惑うこともあったのですが、
生活をともにする内に徐々に打ち解けていき、
帰り際には、別れがたくて、こどもたちみんなで大号泣!

こどもたちの奇麗な心に、何十年分の感動で、頭痛がするほど涙が出ました。

元気をあげるつもりが、こちらが元気をもらうことになるなんて...

今年はお店の都合もあり1日だけとなりましたが、
去年よりも背が伸びて、たくましく、少し大人になっている姿を見て、
また泣けてしまいました。

去年作って大好評だった餃子を再び。
野菜がたくさんとれて、栄養があって、カロリーがそんなに高くなくて、
そしてこどもたちに大人気の餃子!

食べられないほどたくさん作ったつもりなのに
大きなお皿に山盛りの餃子も、一瞬にしてペロリ。
あ~この倍くらい作れば良かったなぁ~。

福島のこどもたち

また、やぼろじでお世話になっているフォトグラファーの加藤アラタさんや、
国立の老舗銭湯「鳩の湯」さんなど、
国立の地元の皆々様の繋がりと温かい助言で、
国立温泉「湯楽の里」さんが、当日こどもたちに一日お風呂をプレゼントすることに!

国立の皆さんの、積極的な理解と支援、
湯楽の里さんの社会貢献への姿勢と温かさ、
やま森カフェとしても大きなものを得ることができました。

こどもたち、福島に帰っても、元気で、幸せに!
そしてもっとたくましくなって、また必ずその笑顔を見せるんやで。

2012/8/1

Share on Facebook